忍者ブログ

★NO BONDAGE★――束縛されない―― 宮崎のホットな波乗りサムライ達
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/02 yoshy]
[11/28 Ma8]
[11/28 Ma8]
[07/15 yoshy]
[01/11 ひー乏]

04.20.15:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:41

07.15.10:46

ミナパーティ

7.15_kaguchi.jpg天候:晴れ
昨日の台風がウソのようにすっきり晴れ渡りました。
台風が過ぎて一気に夏がきた感じで、とっても暑かったです。で、今日は子供二人も連れて蚊口浜海水浴場に出かけてみました。でも海は台風の影響ですごく濁っていました。
←【蚊口浜】
お昼ぐらいにちょうど干潮だったので、波打ち際で子供とちゃぷちゃぷ・・・
沖の方ではすごいサイズの波があがってました。
やっぱり今日はサーフィンには向かないようです。


a3ae0598.jpgYoshyも来ました~。子供達が大好きなんです。
Motoはタコ獲るんだ~っとはりきっていましたが、
結局見つからなかったようです。
子供達にやどかりや、カニや、小さい魚を獲ってきてくれま
した。いろいろ探索していると、台風で打ちあがってきたの
か、ミナが(しかも大きめ)たくさんいたので、MotoとYoshyは子供そっちのけで必死でミナをとっていました。
      「帰って、ミナパーティだ~~」




7.15_mina.jpgで、これが今日の獲物のミナ。
大きいのがごろごろいます。美味しそ~~~。
夏はこういうのもしょちゅう出来るのがいいですね。
NBDの連中はこういう趣向が大好きで、
海に行っちゃあカニや海老を獲って、
川に行っちゃあウ○ギや魚を獲って、
山に行っちゃあ山芋掘ったり、山菜とったりして
パーティーが始まるんです。
ほとんど、野生化してます。ボードもあれば無人島でも楽しんで生きていけますよ。ホント。



7.15_beachclean.jpgしばらくすると、たくさんの人が集まってきて何やら始まりました。
台風の残骸を後始末する、Beach Cleanでした。
子供から大人まで、総勢100人くらいはいたでしょうか、
話をきいてみると、川南町や高鍋町のラグビークラブの
子供達、高鍋高校のラグビー部なんかが集まっている
とのことでした。素晴らしいですね。感心しました。
(自分達は遊んでるだけなのに・・・)
確かに台風の後でたくさんのゴミが散らばっていました私も少しは貢献しようとゴミを拾いました。(ほんのちょっとだけでしたが・・・)すがすがしい気分になりますよ。海や山に行ったときは、自分のゴミくらいはちゃんと持って帰りましょう!


7.15_tonda.jpgその後、富田浜ものぞいてみました。
←【富田浜】
やっぱり荒れてますね~

今日は波も良くないし・・・といってたわりには、帰ってからミナパーティを楽しんで、MotoとYoshyはまた海へ。
富田浜でサーフィン。案の定波はぐちゃ。濁った海の水をたらふく飲んでグロッキーになって帰ってきたMotoでした。



                                                   *今日はくノ一:Ma8
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

台風!

台風すごかったね!ビックリです!
雨後の海はバクテリアがすごいので十分気をつけてね!

  • 2007年07月16日月
  • Yoko
  • 編集
祝!身内以外の初めてのコメント!う、うれし。
コメントありがとうございます。そうなんですか、知らなかったな~。長年海に入ってきてますが、結構雨が降っても、その後も平気で、何も考えず入っていましたよ・・・あ、俺ってそういうのに体が慣らされてて、バクテリアなんかに犯されてても気づかない・・・とか?
子供達には良くないんだろうな~。気をつけよう~。 Moto
2007/07/16 18:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>